弁護士さん、妻と記念日を祝おうと高級ホテルの宿泊&ディナーを予約 → 従業員「マスクしないなら警察を呼ぶ」→ 弁護士「“警察を呼ぶ”と脅すのは違法!」→ 訴訟へ

滝沢ガレソさんのツイート

弁護士さん、妻と記念日を祝おうと高級ホテルの宿泊&ディナーを予約

ホテルのラウンジで従業員からマスク着用を求められ無視

従業員「マスクしないなら警察を呼ぶ」

無視

ホテルから追い出される

弁護士「“警察を呼ぶ”と脅すのは違法!」

訴訟(慰謝料は記念日9月29日を絡めて929円)

ウェスティン


ウェスティン・ホテルズ&リゾーツ はマリオット・インターナショナルが展開するホテルブランド。現在は世界37カ国に展開されている。 低価格の姉妹ブランドに「エレメント・バイ・ウェスティン 」がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ルールが守れないなら行かなきゃ良い。マスクを強要された!と喚くのに、自分ルールをウエスティンに押し付けてるだけ。

これで負けたら前例ができてしまうからホテルには頑張ってほしい

何かあったらホテル側の責任になるから怖いもんな(*・ω・)大変やな

929円だなんて苦肉の策ですね笑

結局飯食う時マスク外すけどなって思っちゃう部分もある

朝からホッコリするニュースだ

注意されて無視からの訴訟も意味わからんけど記念日のために来てるのにこんなことする神経が凄い。百年の恋も秒で冷める

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを