【サッカー】韓国代表ベント監督が退任前に韓国批判「韓国はひたすらお金」「大事なのは選手達よりお金とスポンサー」

韓国はひたすらお金‥韓国を去るベント監督が心に決めた発言を残した

記事によると…(韓国語翻訳)

・「選手たちの休息は必要ないし、大事なのがお金、スポンサーとかではないか」と思っています。私の意見は「代表チームは韓国では重要ではないと思う」ということです。

サッカー韓国代表チームのパウロ·ベント監督(53)は先月の記者会見で、W杯直前まで一部の選手がFAカップ、Kリーグなどを行うため、所属チームで酷使のレベルでプレーしたことに強く不満を示した。

ベント監督はすでに9月、韓国と再契約をしないことを決めた。心に決めた発言は韓国チームを離れることを決めた後に出たもので、再び注目されている。

ベント監督はキム・ジンス(30、全北現代)の体調について「良くない。 しかし、良くない状態については驚くことはない」とし、「FAカップで30分頃、負傷しても最後までプレーした。 W杯を失いかねない大きなリスクを抱えて試合に出場した」と話した。 続いて「金文煥(キム·ムンファン、27、全北)も同じだ。 Kリーグ終盤に多くの試合を消化したため」と付け加えた。

W杯出場が既成事実の彼らは、シーズンが終わるやいなや直ちに代表チームに合流したが、キム・ジンスは負傷で代表チームの練習に参加できなかった。ベント監督は、キム・ジンスの負傷の原因として、所属チームで受けた酷使を原因に挙げたのだ。

彼らだけでなくベント監督はKリーグ昇降プレーオフやFAカップなど3日おきに開かれたシーズン終盤のKリーグ·FAカップ日程に対しても強く不満を示した。
ベント監督は「実は選手たちの休息は必要なく、重要なのがお金、スポンサーではないかと考えている。 私の意見は代表チームが韓国で重要ではないと見ているようだということだ。 8月にもそのようなことを見ることができた」とし「その他にもチームがW杯で良い競技力を見せることを望んでいるようだが、チームも選手も正しいやり方で助けるつもりはないようだ」と付け加えた。

▼関連NEWS
「韓国はひたすらお金…」”去るベントゥ 作心発言残した(韓国語機械翻訳)
https://theqoo.net/square/2659463660

W杯敗退の韓国、国民の怒りの矛先はベント監督へー韓国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b905653-s39-c50-d0195.html

2022.12.7.09:38(韓国語)
https://v.daum.net/v/20221207093802750

パウロ·ベント


パウロ・ベントは、ポルトガル共和国リスボン県リスボン出身の元サッカー選手、指導者。 2010年から2014年までポルトガル代表監督を務めた。現韓国代表監督。現役時代のポジションは守備的ミッドフィールダーであり、タックル能力や運動量に優れていた。
生年月日: 1969年6月20日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お疲れさん😅

自己責任

退任出来て良かった〜と心のそこから思えているだろうな(^_^;)

お気持ち、分かります

オファー受けた(´・ω・`)貴方が悪いのよw

謝罪と賠償を要求されるかも知れないから、お気を付けください

お疲れ様でした😅



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認