岸田首相、杉田氏の更迭を拒否 → ぜんじろう氏「スゴいですね。差別発言を繰り返すと、総理大臣から『能力持った人物』と肩をもたれ、総務政務官でいれます(笑)」

ぜんじろう 杉田水脈氏の更迭を拒否した岸田首相に「お笑い芸人ですら厳しい処分がある中…」

記事によると…

・杉田水脈総務政務官の更迭を岸田文雄首相が拒否したことについて、スタンダップコメディアンのぜんじろうがかみついた。

ぜんじろう
「お笑い芸人ですら、差別発言などすると番組降板など厳しい処分がある中、自民党の岸田政権ってスゴいですね。差別発言を繰り返すと、総理大臣から『能力持った人物』と肩をもたれ、総務政務官でいれます(笑)」

「岸田首相はレイシストの杉田氏を『能力持った人物』って、、、、これ、『他にいい人材は自民党内にはいません』っていう宣言になっておられます(笑)」

「国会で追及され半笑いで言い訳してた方が、お上の松本総務大臣に言われたら、急に態度を変えて撤回と謝罪。しかも岸田首相から『能力持った人物』って言ってもらえる。この『能力』って〝お上の顔色だけを見る能力〟って事ですよね(笑)」

「岸田首相は『女性の人権保護に取り組む』ってことですが、その女性の人権を全否定する杉田政務官を『能力がある』と言う岸田首相。最近岸田首相のボケの引き出しの多さは、芸人の手に負える域を超えてますね(笑)」

12/7(水) 18:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d4a753285df0bd62c65aa36ff9fb02b68700bd

ぜんじろう


ぜんじろうは、日本のお笑いタレント。本名、金谷 善二郎。 兵庫県姫路市出身。吉本興業所属。兵庫県立姫路南高等学校卒業、大阪芸術大学芸術学部デザイン学科中退。師匠は上岡龍太郎。
生年月日: 1968年1月30日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うるせえよ。

ぜんじろうって誰?という感が強くなった…過去の人

芸を磨いてほしい

Yahoo!ニュースの記事って週刊誌レベルやな

年々、人相が悪くなっている

素人にお笑い云々語られてもなぁ。

まだおったんね😩

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを