【43兆円】防衛費増額の財源 一部は増税で 与党幹部が合意 “来年直ちに増税することはない”

【速報】防衛費増額の財源 一部は増税で 与党幹部が合意

記事によると…

・自民党の麻生副総裁、公明党の北側副代表ら与党の幹部が防衛費の増額の財源の一部を増税により賄うことで合意しました。

岸田総理は来年度から5年間の防衛費を、現在の1.5倍以上にあたる43兆円とすることを5日に指示し、その財源が焦点となっていました。

きょう午後5時から行われた自民・公明の幹部による協議では、まずは歳出改革や決算剰余金の活用などを優先することで合意しました。それでも不足する分については増税により賄うとしました。ただ来年直ちに増税することはないとしています。

(略)

2022年12月7日(水) 17:51
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/224318?display=1

防衛


防衛(ぼうえい、defence)は、国家が侵略を受けた際に自衛権を行使し、軍事力などを以ってこれを拒否・抵抗することである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ〜あ。

初めての決断おめでとう!!

まあしょうがない…もう笑い事じゃなくなってるから…

今までが少なすぎたんだ。

年金と国民保健を未納にしないと生活できない時代が来るな…

結局一部は増税か…でもすぐの事ではないなら後出しでガッツリ増税しそう、というかするよな…

数年後日本経済が良くなっていることを願ってる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認