鳩山由紀夫氏「外交の要諦は周辺諸国に敵を作らぬこと。  米国の意のまま敵を作り武器を買わされる外交不在を嘆く」

鳩山由紀夫氏のツイート

岸田首相は防衛費を5年で約2倍のGDP比2%にすると言う。

そして敵基地攻撃ができる国にしたいと言う。

その為には借金か増税かいずれにしても国民に負担がかかる。

失政で物価高で日本売り、増税は論外だ。

外交の要諦は周辺諸国に敵を作らぬこと。

米国の意のまま敵を作り武器を買わされる外交不在を嘆く。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トラストミーですね。わかります。この件は岸田路線が正しい様です。

お前らが民主党が犯した失政よりはまともに見えるな。それでも岸田は無能だが。

日本の周辺国全て(台湾除く)から喧嘩売られてる状況なのにコイツは何バカな妄言をほざいとるんだ?

アジア諸国から観たら、どんな風に映るんだろうかね?仮想敵との経済規模を比較すれば軍拡は無謀としか思えないが?

いや既に我が国の領土を奪おうとしてる敵やねんけど?

日本の邪魔をしないでもらえますか。

ハトがこんな事言っているので 防衛費増額は日本の為になるとお墨付きでいいかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを