【詐欺】BTSメンバーを装おった「出し子」、スーツと間違えて学ランを着用

「出し子」スーツと間違い学ラン姿 国際ロマンス詐欺グループ再逮捕

記事によると…

・兵庫、富山両県警の合同捜査本部は5日、ベトナム国籍の3人を窃盗の疑いで再逮捕

・外国人を装い恋愛感情を抱かせて金銭をだまし取る「国際ロマンス詐欺」などで現金を引き出す「出し子」グループとみられる。

・不審に思われないようスーツを着用していたが、1人は誤って学ランを着ていたという。

・兵庫県警国際捜査課によると、3人はベトナムにいる親戚男性の指示で、ドイツ人パイロットや韓国のアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」メンバーになりすまして、富山、和歌山両県の40代女性に入金させた現金を引き出していた。

・その中のひとりは体格に合うスーツが見つからずに学ランを着ており、「スーツだと思って買った」と供述している。

2022/12/5 17:43
https://mainichi.jp/articles/20221205/k00/00m/040/140000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

学生服

学生服、学ランは、日本の学生・生徒が着用することを目的に規定された服の中で、男子向けの、主に詰襟を用いた共布上下の衣服である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

すげえ。こんな適当で3億円いけるんか。

焼き肉食べたくなった

グエン面白いじゃん

学ラン着てるBTS想像して草

学ランで3億かぁ。絶対俺にもできるわ、この仕事!!

3億も儲けたのにスーツと学ランの違いでコケちゃうの可愛い



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認