石垣のりこ氏「不安をあおり、防衛費を倍増しないと命と財産を守れないと思い込ませる… 統一教会による悪質な勧誘行為や献金させる手法と相似形」

石垣のりこ氏のツイート

台湾有事が!北朝鮮が!と不安をあおり、防衛費を倍増しないと命と財産を守れないと思い込ませるーーー。

なんだか既視感があると思ったら、統一教会による悪質な勧誘行為や献金させる手法と相似形ですね。

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現実に対応すると「煽り」と言い、マスクを配れば「無駄と言う」

と、ノイホイが言っております

あぁ 今 ヘンテコな意味での 売れっ子ね。:-<!( ´_ゝ`)

もうあれだな戦車も貫く竹やりを開発するしかないかも

国会議員は、戦争というものをキチンと理解せずにやれるもんなんだなぁ。(笑) 嘘に嘘重ねて関係の無い嫌悪話題と繋げる…愚劣極まりないな。

防衛費を倍増せよと政府を動かしてるのは国民です つまり国民を悪質な勧誘者と言ってますよねこれ

何を言ってるのか意味不明です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを