【札幌】飲酒運転の取り締まりで、車から降りて逃げた韓国籍の男…女性警察官の顔を何度も蹴る「足は当たったけど、故意ではない」

飲酒運転の取り締まりで、車から降りて逃げた韓国籍の男…女性警察官の顔を何度も蹴る「足は当たったけど、故意ではない」

記事によると…

・5日早朝、札幌市のススキノの路上で、飲酒運転の取り締まり中の20代の女性警察官から逃走、何度も顔を蹴り、けがをさせたとして、韓国籍の21歳の男が逮捕されました。

公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されたのは、住所と職業自称、札幌市南区澄川に住む韓国籍で、21歳の無職の男です。

この男は5日午前6時20分ごろ、札幌市のススキノで、飲酒運転の取り締まり中だった20代の女性警察官から逃走、何度も顔を蹴り、打撲などのけがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は、女性警察官が職務質問しようとすると、運転していた車から逃走。

その後、転んで、追いかけてきた女性警察官に足をつかまれると、犯行に及び、その場で逮捕されました。

取り調べに対して、韓国籍の21歳の男は「足は当たったけど、故意ではない。警察官が私に覆い被さってきたので」などと話しているということです。

2022年12月06日(火) 09時52分
https://www.hbc.co.jp/news/d5e6a2202838987fbf4ea57ecffda66f.html

すすきの


ダイナミックなナイトライフ地区、すすきのには、カラオケ店、居酒屋、LGBTQ クラブが所狭しと並んでいます。ラーメン横丁では、小さな店内で北海道の代表的なラーメンである味噌ラーメンが提供されます。ネオンに照らされるすすきのビルは人気の自撮りスポット。観覧車ノリアからはスカイラインを眺められます。日中は、カラフルな狸小路商店街に、北海道土産として人気のバターサンドや鹿革バッグを買い求める人々が集まります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国籍が判明するところまで個人特定できているのに実名報道されない不思議。

危険なので強制送還&入国禁止でお願いしたい

キシダの宝さんかな?

怖いっす( ´_ゝ`)

しっかりとした裁きの上刑の執行を! 不起訴は許されない。

警官に手を出したらその時点でアウトなので厳正な処分をお願いします

足を撃っていいだろ、こんなやつ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認