【防衛費】自民・萩生田氏「増税は間違ったメッセージ」

自民・萩生田氏「増税は間違ったメッセージ」防衛費

記事によると…

・自民党の萩生田光一政調会長は6日の党会合で、防衛力の抜本的な強化に向けた防衛費増額の財源について「全てを税でまかなうとか、来年から増税が始まるような間違ったメッセージを統一地方選前に出すのは大きなマイナスだ」と述べ、増税議論が先行することを牽制した。

萩生田氏は岸田文雄首相が5日に来年度以降5年間の防衛力整備に関する総経費として約43兆円を確保するよう関係閣僚に指示したことについて「重く受け止めながら、国民の生命・財産を守るという本質的な目標をしっかりと見定めながら、与党間、政府との間で詰めの調整をしていきたい」と述べた。

2022/12/6 10:49
https://www.sankei.com/article/20221206-Y6367GQWRJPDFBJL4OT5UPHIYM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。生年月日: 1963年8月31日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ?けど増税すするよね?

そうそう増税議論は今後5年はやらないと言い切らないと、国民のマインドは変わらない 戦争で学んだ認知戦を政府も活用すべき 大事なのはメッセージを伝える事

選挙終われば増税する。 そんなことを言ってるのですよ。

選挙の時だけではないぞ。

これ統一地方選の後に増税しますって話にしか聞こえない

でも増税なんでしょう?

もう次期総理この人でいいよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認