園児虐待 逮捕の元保育士の1人「新型コロナの影響で、業務量や気遣うことが増えてストレスを感じていた」

園児虐待 逮捕の元保育士の1人「ストレスあった」静岡 裾野

記事によると…

・裾野市の認可保育園「さくら保育園」の元保育士3人は、ことし6月、1歳児のクラスの園児に対し、それぞれ顔を押したり、足を持って宙づりにしたりしたほか、頭を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕されました。

このうち、頭を殴ったとして逮捕された39歳の元保育士が容疑を認めたうえで、「新型コロナの影響で、業務量や気遣うことが増えてストレスを感じていた」と話していることが、接見した弁護士への取材でわかりました。

弁護士によりますと、当時の状況については、「検温の記録をつけている際に、園児がおもちゃの台所によじ登ろうとしたため、危ないから注意しようと、持っていたバインダーで頭をたたいてしまった」と話しているということです。

そのうえで、「今考えると軽率な行為で、大変申し訳ないことをした。こうした行為は1度だけで、繰り返し行ってはいない」と話しているということです。

2022年12月6日 5時25分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221206/k10013914071000.html

裾野市


裾野市は、静岡県東部にある市。人口は約5万人。 沼津市及び三島市のベッドタウンである。トヨタ自動車が技術実証のため「コネクテッド・シティ」であるWoven Cityの整備を進めているなど、先端技術の研究都市となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もしそうだとしてもストレスのはけ口を間違えている

なるほどなるほど、はぁ?

イミワカンナイ…

だいたいの環境影響は想定できるけれどそれとこれとは別問題よね。

言い訳するならもっとマシな言い訳しようよ…

コロナにそんな作用が?(驚愕)

名前も写真も公開されて、今後地獄やろなこの3人は。自業自得



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認