防衛省 沖縄の防衛態勢強化へ → 社民副党首「沖縄が戦場になることを前提とした動きに他ならない!」→ ネット『いざという時の為に備えるのは普通の事』『何か問題でも?』

大椿ゆうこさんのツイート

防衛省 沖縄の防衛態勢強化へ 陸自の部隊増強など検討|NHK 沖縄県のニュース

「離島の住民の避難が必要となった場合などに自治体との連携をスムーズにするため、指揮官に調整の権限を持たせる方針」

これ、沖縄が戦場になることを前提とした動きに他ならない。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

その通りです。防衛態勢とは最悪の状況を想定して構築するものです。何か問題でも?

相変わらず日本人相手には威勢がいいですね。一度くらい大陸に行って共産党NO,100くらいの相手でいいから9条の精神を語ってきてもらいたいですね。

戦場になることを前提に守ってもらえるならありがたいだろ(´・ω・`)

そりゃそうです

いざという時の為に備えるのは普通の事ですよ。

いわゆる“危機管理”と言うやつですよ❗せんせい!佐々先生が以前言ってました。“平時の危機管理は誰でもできる。いざと言う時に働ける人こそ管理者として長けている”みたいな。わかりましたか?

当たり前やん、敵基地攻撃能力もなく専守防衛って言ってるから日本の端から戦場になるに決まってるやん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを