日本が反撃能力を保有することに、韓国の外交次官「日本が平和憲法(憲法9条)の趣旨を変えるなら、韓国と協議して韓国の同意が必要だ」

小咲ななさんのツイート

日本が反撃能力を保有することについて、韓国の外交次官が「日本が平和憲法(憲法9条)の趣旨を変えるなら、当然韓国と協議して韓国の同意が必要だ」と主張した。

日本の憲法改正に韓国の同意が必要なわけがない。

領土を不法占拠する国や、レーダー照射してくる国は味方ではない

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

厚かましい…

寝言は寝て言えと😓

何様のつもり?内政干渉だろう。数々の不法、非礼を謝罪して是正してない上に、全く筋が通らないことを重ねて言ってくる神経が理解できない。関係改善など今のままでは絶対にあり得ない。

度し難いにも程がありますが、本気でそう思ってそうなのが恐ろしいですね。

無視無視😊

一事が万事こんな考え方なんだね。関係ないでしょ。

思い上がるのもいい加減にしろ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを