医学情報レポーター「新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究」

新コロワクチン未接種で交通事故リスクが7割増。驚きの医学研究。(記事削除済み)

記事によると…

・「新型コロナワクチン未接種者は交通事故リスクが7割も高い」。こんな衝撃的な論文が12月5日、「米国医学雑誌(American Journal of Medicine)」ウェブサイトで公開された。著者はカナダ・サニーブルック健康科学センターのDonald A. Redelmeier博士ら。

同氏らが解析対象にしたのは、110万名強の電子健康データ。ワクチン接種の有無を調べ、その後1カ月間の全国病院入院記録データベースと付き合わせた。

その結果、16%の人たちがワクチンを打っていなかった。そしてこれら非接種者の25%が交通事故に巻き込まれていたが(運転者または歩行者として)、ワクチン接種者に比べると交通事故リスクは1.72倍の高値だった。またこの増加は「偶然でない」(=「有意」)ことも統計学的に確認された。

(略)

2022/12/5 9:31
https://archive.is/an95A#selection-403.0-408.0(ウェブキャッシュ)

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごい。ワクチン接種で交通事故を7割減らせるとのこと。「接種により寿命が延びる」と豪語する専門家もいるしワクチンカルトもここまできたか。運転手、政治家、厚労省・医療従事者は毎週接種したらいいよ。

逆に言えば「ワクチン打てば交通事故を減らせる」ということか?もはや科学もクソもねえ、ムリヤリなこじつけもいい加減にしろ!そんなにワクチン打たない者を非国民扱いしたいか!

ついに新コロワクチン接種で交通事故も避けられる、という論が出てきたw。

さすがにこれは、ワクチンを接種しなかったから事故を起こしやすくなったわけではなく、バイアスによるものでしょうね。まあ、直接因果関係がなくても、背景の条件をしっかりと合わせないとこういうデータが出ることがあるという、統計学的には示唆に富んだ内容です。

「規則に反する傾向があるから」ですって(笑)お注射って規則?義務なの?
それなら国会議員や厚労省の打ってない人たちは、規則に反しているということでいいよね?

意味不明な記事をYahoo!トップで発見しました。うむ、交通事故に気を付けたいと思います(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ワクチン打って考える能力が衰えると、こんな記事書くようになるのか。ワクチンって怖いなぁw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを