武田鉄矢さん「自宅の店の釣り銭盗んで映画見に行って俳優で成功した。『盗むな』と言うのでさえ正しくないことがある」

武田鉄矢、男女交際禁ずる校則の話題に「理不尽」「『盗むな』でさえ正しくないことがある」

記事によると…

・武田鉄矢(73)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、「『盗むな』でさえ正しくないことがある」と持論を述べた。

・堀越高(東京都中野区)をめぐり、男女交際を禁ずる校則に反したなどとして自主退学を勧告された元生徒の女性が、同校運営法人に対し損害賠償を求めた訴訟の話題に

・武田はこのトピックに触れ「どう考えても理不尽。色気盛りの高校生に向かって恋をするなと言うのは無理」とした武田は「極端なことを言いますけど、『盗むな』と言うのでさえも正しくないこともあるような気がする」と話した。

たばこ屋のせがれだったので、釣り銭をちょろまかして映画に行った。学校の先生にバレて、かあちゃんにほうきで殴られたことがある」と小学2年当時を振り返った武田は、その時得たものが後に演技に生かされたという体験を語った。

(略)

12/4(日) 15:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bb540468816914cd208efb1a26d00d5b17e996

武田鉄矢


武田 鉄矢は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者、作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。自身が出演する映画・ドラマの脚本を片山蒼の名義で執筆することもある。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「あんたが大将」、「人として」、「贈る言葉」、「思えば遠くへ来たもんだ」などがある。 名誉学位・称号は名誉学士。
生年月日: 1949年4月11日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きだったら、高校退学なんてなんでもない。こんなことを裁判沙汰にすること自体無粋。

結果良ければ…で盗みを正当化する武田鉄矢やべーな。

老害が前面に現れてきてるな

悪いことしても成功したもん勝ちって事やね

もう駄目だなこの人

昔の悪事を美談風に語るな

最終的に成功すれば、武田鉄矢の家から何盗んでもいいってこと?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認