【W杯】木原官房副長官「日韓戦が見てみたい」→ 記者「勝ち進めば国民栄誉賞も?」→ 「でしょう(笑)」

勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

記事によると…

・木原誠二官房副長官は4日のフジテレビ番組で、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で決勝トーナメントに進出した日本代表が勝ち進んだ場合、国民栄誉賞の対象になるかと問われ、肯定的な姿勢を示した。日本と韓国が次戦で共に強豪に勝つことを前提に「まずベスト4(が懸かる戦い)で日韓戦が見てみたい」と語った。

・木原氏
「まだ早い。しっかり応援して、それで考えましょう」

・記者
「その先まで進出すれば国民栄誉賞か」

↓↓↓

・木原氏
「(そう)でしょう(笑)」

2022/12/4 13:04
https://www.sankei.com/article/20221204-3EXNVZFSYFOMBBK5E6ZKCY4NQI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 衆議院内閣委員長、外務副大臣、外務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

優勝したらでいいんじゃないかな?

なでしこJAPANを考えれば優勝したら国民栄誉賞で良いと思います。サポーターも含めてみんなブラボー!!😊

優勝✨🥇🏆✨すれば有りだと思います😊

ブラジル戦が見たいんだな

事前にこんな質問してって言ってそう

暗いニュースばりの中、多くの国民に元気を与えてくれたことは大きな事実!前向きにご検討くださいネッ。

ブラジル戦、楽しみですね~。😄その前にクロアチア戦をブラボーしないと❗️😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを