保育士3人が園児“虐待” 村田市長が園長を“犯人隠避”で刑事告発へ

保育士3人が園児“虐待” 園長を“犯人隠避”で刑事告発へ 静岡・裾野市

記事によると…

・園児への虐待行為が発覚した静岡県裾野市の保育園に、県などは3日、特別監査を行いました。裾野市の村田市長は、週明けにも園長を犯人隠避で刑事告発することを明らかにしました。

この問題は、裾野市の「さくら保育園」の30代の女性保育士3人が、4歳の園児にカッターナイフを見せたり、1歳の園児の頭をたたいたりするなど、複数の虐待行為が発覚したものです。

こうした実態を解明するため、静岡県と裾野市は合同で、3日から「特別監査」に入りました。3日は書類の確認や園長への聞き取りを行ったということです。

2022年12月3日 18時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/23312836/

裾野市


裾野市は、静岡県東部にある市。人口は約5万人。 沼津市及び三島市のベッドタウンである。トヨタ自動車が技術実証のため「コネクテッド・シティ」であるWoven Cityの整備を進めているなど、先端技術の研究都市となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑なに保育士3人を匿っているのだから当然ですね。

実名報道及び資格の剥奪まできっちりやって欲しいと思う事件

いややった奴らもやれよ

いじめはありませんでした。って言い張る、同僚教師と教育委員会と同じ。子供より自分の保身が優先。胸糞悪い👎‼️

そらそーよ、告発した保育士GJよ

口外しないように契約書書かせた時点でこの園長の人生終わってたね

他の記事では虐待保育士が再就職後にすぐやめて逃げてるらしいので、静岡県警にすぐにでも逮捕してもらったほうがいいです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認