世界ランキング4位のテニス選手「現代のフェミニズムは男女平等から、男性を蔑視しようとする怒りのカルトへと変貌している」→ フェミニストさん激怒…

チチパスがフェミニズム批判で炎上。自ら火消しに奔走

記事によると…

・世界ランキング4位のステファノス・チチパスがフェミニズムを批判する内容をTwitterに投稿して炎上している。

・今回の騒動の元になったのは、10代にして億万長者となった起業家のIman Gadzhiが3月にTwitterに投稿したこの内容。「現代のフェミニズムは男性を憎むようにと女性に教えている。女性であることを誇りに思う女性も憎むようにと。そして、男性が男性であることを恥じるようになる。最初は純粋だったものが、ここまで負の連鎖を起こすのを見るのは本当に残念だ」

・この投稿に対して、チチパスが今月1日になって反応。前述の投稿をリツイートした上で、Gadzhiなどに宛てて以下のようにリプライした。「僕の考えでは、誰もが他者と同じく平等であり、またそうであるべき。経歴、性別、宗教、民族、人種に関係なく。現代のフェミニズムは男女平等から、男性を蔑視しようとする怒りのカルトへと変貌している。これが公平と言えるのだろうか?」

・これがテニスファンを含む多くの人の逆鱗に触れ、有名スポーツ選手としてその影響力に責任があるにもかかわらず、あまりにも思慮がない投稿だとして批判されている。

・同じ日にチチパスは男女平等について述べたGadzhiの別の投稿に何度もコメントし、今度はフェミニズムを称えるなどして火消しに奔走しているようだ。

2022.12.02 19:30
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022120207.html

ステファノス・チチパス


ステファノス・チチパスは、ギリシャ・アテネ出身の男子プロテニス選手。ATPランキング自己最高位はシングルス3位、ダブルス68位。これまでにATPツアーでシングルス8勝、ダブルス1勝を挙げている。身長193cm、体重90kg。右利き、バックハンド・ストロークは片手打ち。
生年月日: 1998年8月12日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これからは皆本音を隠して生きるしかないようだな。

正論サービスエースで草

申し訳ないが正論は例の界隈がカンカンになるのでNG

チチバス「ほらな?」

完全に図星による逆ギレだな、これは

反応が真実を物語ってる

事実陳列罪で燃えたか・・・



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認