【話題】『クレーマーの声が一番うるさい』

新田龍さんのツイート

クレーマー
花火がうるさい
風鈴がうるさい
盆踊りがうるさい
保育園がうるさい
運動会がうるさい
除夜の鐘がうるさい
緊急車両のサイレンがうるさい
公園で遊ぶ子どもの声がうるさい
登下校中の生徒の話し声がうるさい


クレーマーの声が一番うるさいね

クレーム


クレーム クレイム、英語: customer complaint, consumer complaint は、サービスに対する苦情や改善要求、契約あるいは法律上の権利請求を指す和製英語。 日本語の顧客による理不尽な要求という意の「クレーム」には、英語では「コンプレイント」(英語: complaint)が対応する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

てか今時騒音対策いくらでもあるんやからそっちで勝手に対策すりゃいいじゃねぇかって思う…

昔見たマンガで、ちょっとした音でもうるさいと反応していた男が完全防音の部屋を手に入れて安心していたら、自分の心臓の音がよく聞こえるようになって、それもうるさく感じるようになって最後は自分の左胸を包丁で・・・、「あぁ、やっと・・・静かになっ・・・た・・・」

全て自分が引っ越して来るよりも前にある説。

金属製の風鈴だけは、夜片付けて欲しいですねー。

無人島に行けば解決する

費用対効果を考えれば、指摘を受けた周りの全員が対処するより本人一人が耳栓買ってくるのが全世界が納得する絶対無敵超絶最適解な訳だが。

クレームつけるひとはたぶん暇なんだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを