立憲民主党「反撃能力」容認を検討、維新・国民民主に続く

立民「反撃能力」容認を検討、維新・国民民主に続く 安保提言へ、責任政党へ現実路線

記事によると…

・立憲民主党は政府が国家安全保障戦略など防衛3文書を改定するのを前に独自の安保政策をまとめる。日本維新の会や国民民主党に続き、相手のミサイル発射拠点などをたたく「反撃能力」の容認を検討する。責任政党として現実的な政策を示す狙いがある。

政府は日本を取り巻く安保環境の変化を受けて12月中旬に国家安保戦略など防衛3文書を改める。立民や維新、国民民主は3文書に野党の意見を反映させるため党内で議論している...

(略)

2022年12月2日 2:00(会員限定)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66471460R01C22A2PD0000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有事には野党も黙ることが予想されるので、これはまぁ、まぁ、ちょっと怖いですよね

口も頭も軽い議員数十人にその機密情報を持って根回しして情報が漏れてこないってのは考えにくいので、考えすぎとは思いますがね、、、、

立憲民主は敵基地攻撃が合憲だと考えているのか?説明して欲しい。

慌てて「やってるふり」しても遅いですねえ。国民の与党入りの話聞いて慌てたのでしょうけど・・・週刊誌ネタで「追求!」ごっこやってるばかりの党には

今更、日和んなよ。以上。

これさ、立憲がもう能天気な事言ってられない、現実に向き合う必要が出てきたって事だろ?逆に相当マズい状態なんじゃないかと勘繰ってしまうな

え?ちょっと待って。これって本気でヤバい状況って事なんじゃあ……💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを