Twitter社、民主党員の削除要請を優先的に受理しバイデン氏の息子の汚職を隠していた実態が発覚… 今後は「シャドウバン」についても暴露予定

イーロン・マスクお墨付きの社内文書「Twitterファイル」でTwitter社内で民主党員の削除要請を優先的に受理しバイデンの息子の汚職を隠していた実態が発覚、今後は「シャドウバン」についても暴露予定

記事によると…

・イーロン・マスク氏はTwitterを買収してCEOに就任して以降、「言論の自由」を掲げてドナルド・トランプ元大統領のアカウントを含む多くのアカウントの凍結解除を進めています。そんな中、2020年に「ジョー・バイデン大統領の息子の汚職疑惑」が報じられた際にTwitterが民主党員による削除要請を優先的に受理していたことを示す社内文書が公開されました。

・Twitterの社内文書を公開したのは、ジャーナリストのマット・タイービ氏です。タイービ氏は何千ものTwitter社内文書を入手したとして、2022年12月2日に「Twitterファイル(THE TWITTER FILES)」と名付けた長文スレッドをTwitter上に投稿しました。このスレッドはマスク氏にも引用リツイートされており、マスク氏お墨付きの情報とも言えます。

タイービ氏が公開した情報は、2020年10月に報じられた「ジョー・バイデン大統領の息子であるハンター・バイデン氏の汚職疑惑」に関連する情報です。汚職疑惑が報道された当時、Twitterは報道記事に「潜在的に有害」というフラグを立て、報道記事の共有を阻止しました。一方で、当時TwitterのCEOを務めていたジャック・ドーシー氏は「報道記事のURLの共有をブロックすることは容認できません」と述べており、Twitter内部でコンテンツモデレーションに関する考え方が一致していない状況が浮き彫りになっていました。

(略)

2022年12月03日 19時54分
https://gigazine.net/news/20221203-the-twitter-files/

ハンター・バイデン


ロバート・ハンター・バイデンは、アメリカ合衆国の弁護士、実業家、画家。第46代アメリカ合衆国大統領ジョー・バイデンの次男である。デラウェア州ウィルミントン出身。英語通称名は、ハンター・バイデン。
生年月日: 1970年2月4日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱりな

知ってた🤗

あーやっぱりバイデン関連のツイートだけ非表示にされたりおかしかったんだよね

これマジならやばすぎやろ

問題にならないのが問題だわ

Twitter日本法人も何かやってそうだよな

Twitterの過去ログデータを探せば、世界中のヤバい情報が、ザクザク出てくるだろうね😳イーロンは、もしかしたら世界を変えるかも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを