精神科医「杉田総務政務官について…発達関係の問題がある人。正論をぶつけても、意味がない。政府からお引き取り願うしかない」

ナッツ王子さんのツイート

診療してない人を名指しで発達障害の恐れがあるのではないかなどと言う精神科医。

こんなことが許されますかね?

こちらの方がよほど差別的なのでは?

#杉田水脈
#差別発言

関連ツイート

水島広子


水島 広子は、日本の精神科医、医学者、政治家。学位は医学博士。慶應義塾大学医学部非常勤講師、水島広子こころの健康クリニック院長。衆議院議員、総務省顧問、などを歴任した。
生年月日: 1968年3月21日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題点は発達障害者はまともな仕事ができないと思わせる発言を 精神科医がしてるところ

直接診察もせずに評価してるのは、エスパーか何か❔ それともどこからか探してきた精神機能アプリでも使っているのだろうか❔

これは精神科医の立場を使った悪質な印象操作ですねー。また、発達障害の方は議員になったらあかんとも言っています。明らかに差別です。人権をなんだと思っているのでしょうか?

これこそ、名誉毀損だ。発達障害の人へのヘイトでもある。見下していないと言えない発言です。

かなり問題のある発言ですね。精神的な問題を抱えているのは自称精神科医さんですね。肩書きで罪を逃れられるではなく肩書きでより罪が重くなる気がします。

あちら界隈の差別は酷いな 日頃から差別する輩は、他人の差別にうるさい

私は、発達障害児を育ててる親ですが、一体どういう意味で仰っておられるのでしょうか?発達障害者は常に引っ込んでないといけないのですか?真意を知りたいと思っております。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認