【話題】『サッカー日本代表がW杯で勝つたびに、このノリするの?』

トゥーンベリ・ゴンさんのツイート

サッカー日本代表がW杯で勝つたびに、このノリするんですかね?

菱山南帆子


1989年、東京都八王子市に生まれる。小学5年の時、担任教師の差別発言に抗議して闘い、卒業式には「日の丸・君が代」拒否を貫く。中学1年の時から、イラク戦争反対などの市民運動を開始。現在、福祉施設職員として働きながら、「許すな!憲法改悪市民連絡会」「戦争させない・9条こわすな!総がかり行動実行委員会」のメンバーとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出典:Lawson Entertainment, Inc.

ネット上のコメント

何だ、この、アクロバットは。

「それはそれ、これはこれ」という考え方 必要なのは区別

なんでその発想に至るのか不明すぎる

負けてもこのノリだと思います。

戦争準備してるんじゃなくて防衛準備してるの

してるのは「防衛」の準備であって「戦争」の準備では無い

便乗でもしないと…声が…届かなくなっちゃんだんだな…。検索にでもなんとかのっかからないと主調が見られない事態に…カワイソウニ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを