【W杯】日本・三笘選手のプレーを韓国の現役選手が難癖「私が思うにアウトだった」

三笘薫のプレーを韓国の現役選手が一刀両断「私が思うにアウトだった」

記事によると…

・カタールW杯1次リーグE組最終戦、優勝候補のスペインを2―1で下して首位通過を果たした日本に対し、韓国選手が疑問を投げかけている。

・日本は1―1で迎えた後半6分にペナルティーエリア内からMF堂安律(フライブルク)が送ったパスがファーサイドに抜けるも、MF三笘薫(ブライトン)がゴールラインギリギリから折り返す。最後はMF田中碧(デュッセルドルフ)が押し込んで決勝弾を決めたが、三笘のクロス前にボールがゴールラインを割ったか、割っていないかが世界中で大きな話題となっている。

・そんな中、韓国紙「朝鮮日報」は「日本を生かした『紙一枚差』逆転ゴール」との見出しで記事を掲載。同国放送局「SBS」で中継解説委員を務める李承佑(イ・スンウ=水原FC)は「出ましたね。ゴールラインから出ているように見えた。私が思うにアウトだった」との見解を示した。

・VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で検証されたのにもかかわらず、現役選手の李承佑は納得がいかないようだ。

2022年12月2日 11:49
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/246939

動画を見る

2022 FIFAワールドカップ


2022 FIFAワールドカップは、2022年11月20日から12月18日にかけてカタールで開催されている22回目のFIFAワールドカップ。大会スローガンは、“Now is All“。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で無関係な国の選手が騒いでるんだよ

韓国選手の感想はどうでもいい。VAR(Video Assistant Referee)の判定がインだった。

ゴールポスト動かすの好きやからって、他国の試合にごちゃごちゃ言うんじゃないわ。

VARの判定にクレーム付けるのね

個人的な感想をどうしろと?(´・ω・`)

※あくまでも個人の感想です😌

ルールと写真確認してから言うて



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認