保護者「給食時、短時間の黙食にデメリットはない」→ 千葉県・熊谷知事「では、貴方は全ての食事において他人と対面せず、かつ黙食を今後も続けて下さい」

熊谷俊人氏のツイート

ご意見ありがとうございます。

では、貴方は全ての食事において他人と対面せず、かつ黙食を今後も続けて下さい。

教室のように換気が十分な環境で、管理者も居て、前向きに着席した状態での、大声でない会話すら規制することを子供に強いることを望むのですから、当然自らもされているのですよね?

関連ツイート

熊谷俊人


熊谷 俊人は、日本の政治家。千葉県知事。千葉市長、千葉市議会議員を務めた。
生年月日: 1978年2月18日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公人の立場でここまで言い切った熊谷知事は漢だ!

「給食時の短時間の黙食」の話をしているのに、「全ての食事」の話へすり替えしているのは何故なんでしょう。「家庭内で特定の人と食事するときに会話する事」と「多数の方との食事で不特定多数の人と話をする」事をごっちゃにしてませんか?あと、知事が県民を煽るのはどうかと思いますよ。。

この知事の発言に批判的な人もいるようですが、私は支持します。子ども達のために政治家が信念を持って発言しなければ、3年続いている異常な状態を変えることは出来ません。黙食は子どもの成長に大きなデメリットです。

私はもう学校のマスク自体を任意にしても良いぐらいに思ってますが、一方で疾病リスクを極力下げたいという価値観の人もいるだろうとは思います。問題は価値観の話をしている時に自分と異なる価値観を揶揄することで、政治家がこれをやるのは良くないのではないかと思いますけどね。

知事がなんでこんなケンカ腰なの? 県民でしょう?

子を思って懸念を述べた親に向かって、さすがこの言いぐさは無いだろうと思う。

千葉県知事さんですって‼️なんと!こんな素敵な県知事さんがいらっしゃるんですね。交換したーい



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認