橋本参議院議員「2030年の札幌招致は難しい」 東京オリパラめぐる談合事件受け

東京オリパラめぐる談合事件受け「2030年の札幌招致は難しい」橋本参議院議員

記事によると…

・橋本聖子元組織委会長:「非常に厳しいと思ってます。(事件が)一日も早く解明されて、そして新たな札幌誘致のスタートが切れるようにしなければいけないんではないかなと、現状は厳しいと思ってます」

橋本氏は、談合事件の捜査に協力していると明かしたうえで、「どういった状況であるかを示さない限り、東京大会の意義と価値が問われる」と強調しました。

そのうえで、準備をしている札幌市民や北海道民は東京大会を別物だとは思っていないとして、事件を解明しない限り招致は難しいという認識を示しました。

2022/12/01 19:51
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000278070.html

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員。戸籍名は、石﨑 聖子。 スピードスケートおよび自転車競技でオリンピック日本代表として出場。アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダル。
生年月日: 1964年10月5日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで招致が成功したらIOCとの癒着が明確になる😓誘致活動にも莫大なお金がかかるのだから国費の無駄使いはやめるべき‼︎

もうやめて〜100年くらいオリンピックいらない

五輪より除排雪対策ちゃんとやって

はい、儲け話はなくなりました。

集金できなくなりましたね。

当たり前だよ。東京オリンピック、自分達の懐温める為に国民の事考えずにゴリ押ししおって。もあ、やるな。

バッハ会長も巻き添えくらいたくないだろうしね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認