社民党副党首、特定ユーザーのTwitterブロックを宣言「『性差別と排外主義は共鳴し肥大化する』という思いに確信を持った」

大椿ゆうこさんのツイート

私に対するSNS上での誹謗中傷の多さに、たくさんの方々から御心配の声を頂いていましたが、昨日、フェミニストや女性政治家(特に野党)に対し嫌がらせ目的で執拗にツイートしているアカウントリストをご提供頂き、それをひとつずつ確認しながら、一斉にブロックしました。

私に対する誹謗中傷を書いているアカウントは、他のフェミニストや女性政治家にも同様に誹謗中傷を繰り返しています。また、とりわけ在日コリアンに対する差別的コメントが多いのも特徴です。寄せられる誹謗中傷の多さに、「性差別と排外主義は共鳴し肥大化する」という思いに確信を持ちました。

政治に携わる者として、原則ブロックはしない方針でSNSを使って来ましたが、繰り返される誹謗中傷は決して気持ち良いものではありません。性差別、外国人排斥など差別を煽るアカウントは妥協なくブロック、見つけたら通報、魚拓を取ることにします。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

良かったです😢嫌がらせこれで少しは減りますように✨

同志に対してのみ発信すれば宜しい。反対する意見を聞く耳がどうせ無いだろうし、貴殿の意見を不快に思う者も居る。

多様性を強調していくのであればある程度は聞く耳を持たれた方がいいですよね、もちろん誹謗中傷を除いてだけど、

対話は何も解決しない。証明ご苦労様。

国民の声を聞きます(都合の悪い部分は聞きません)ってこと?

批判と誹謗中傷の境目をきちんと客観的に決めないと自分に都合の良い意見しか届かなくなると思いますよ。

都合の悪いことにはふたをします宣言ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを