某大手「これはすごい!加工方法を教えて!」→ 加工業者「お断りします」→ 某大手激怒…

アリューズ 堀川さんのツイート

先日のJIMTOFでこの加工に興味を示された某大手さん、その後加工方法を開示しろと連絡が届き、丁重にお断りしたら逆ギレされた😇

なんだか気の毒になりました。

#ガラス内部流路
#超音波加工

関連ツイート

JIMTOF


JIMTOF2022 第31回日本国際工作機械見本市, 工作機械およびその関連機器等の内外商取引の促進ならびに国際間の技術の交流をはかり、もって産業の発展と貿易の振興に寄与することを目的とする。2022年11月8日(火)~11月13日(日) , 東京ビッグサイト(東京国際展示場)全館
出典:JIMTOF HP

ネット上のコメント

なんか残念な会社さんですね

え?大手さんがノウハウをストレートに聞き出そうとしてたんですか?信じられないです。モラルの無い大手さんだったんですね。外野から失礼しました。ガラス板への加工、、、凄いです。

これいいですよね〜うちはお役に立てなくて申し訳ないです💦

これはすごい・・・マイクロ流路はいろいろ見てますけど、こういうのは初めて見ました。丸穴でも驚きなんですが、角穴・・・!!!

ガラス板に極小の□穴開け。スゴイ技術ですね。見ていてワクワクします。大手も欲しがる... 『下町ロケット』みたいです。

素晴らしい技術。そして素晴らしい判断。敬意が足りなさすぎですね。

いくら何でも企業秘密ってありますよね。「それに値するうちの加工技術を御教授します」ならまだわかりますが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを