韓国ファン、SNSでガーナ戦主審の容姿を貶める中傷「タコ絵文字」「燻製卵」「たこ焼きおじさん」

韓国ファン、ガーナ戦主審SNSを大炎上 「タコ絵文字」など容姿を貶める中傷殺到

記事によると…

・サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグH組で28日に行われた第3戦で韓国がガーナに2-3で痛い敗戦を喫した。試合は後半アディショナルタイム(AT)でCKを獲得したところで試合終了。パウロ・ベント監督は猛抗議し、退場処分となり第3戦ポルトガル戦はベンチ外となった。これを受け、笛を吹いたアンソニー・テイラー主審と同じ名前のSNSアカウントに批判が殺到しているという。韓国紙「朝鮮日報」が報じた。

「ガーナ戦審判のものと思われるインスタに『タコ絵文字』が殺到する理由」と報じた記事によると、「アンソニー・タイラー」の名前で開設されたインスタグラムのアカウントに韓国ファンからタコのほか、白い卵や中指を表した絵文字が殺到。「(テイラー主審の)坊主頭の彼をからかおうと残された絵文字だ。 テイラーの髪型が脱毛によるものなのか、ヘアスタイルで坊主頭にこだわっているのかは確認されていない」と記した。

記事によると「燻製卵」「たこ焼きおじさん」「髪の毛にレッドカード出た」「髪もなければ脳もない」などのコメントも相次いだ。「国の恥」「いい加減にして」「韓国人として恥ずかしい」と諫める声があったものの、記事では「(記事掲載時点で)7万1000個余りのコメントの中では少数だ」と指摘。「テイラーの顔を合成した嘲弄掲示物も数百件ある」と報じた。

12/1(木) 8:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e759be0fc1d7210334f32b1a432df329a6d8a6

アンソニー・テイラー


アンソニー・テイラーは、イングランド・マンチェスター出身のサッカー審判。2010年に、プロフェッショナル・ゲーム・マッチオフィシャル・リミテッドによりプレミアリーグを裁くことの出来るセレクトグループ1に任命され、さらに2013年には国際サッカー連盟 登録の国際審判員に任命されている。
出生地: イギリス ウィゼンショウウ
生年月日: 1978年10月20日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

予選リーグで当たったとこかわいそう。いつもの光景。フィギュアもあったよね。

タコキムチ食べたくなった

どこまで加速するかな?

あらら、負けたら審判のせいかい

イチャモンのつけ方だけは世界最高峰レベル

なんて幼稚なファンなの

主審は間違っていない。ただそれだけだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを