自民・萩生田氏、防衛費増の財源「2年間は国債でやむを得ないと思っている」

自民・萩生田氏、防衛費増の財源「2年間は国債で」

記事によると…

・自民党の萩生田光一政調会長は30日、東京都内で開かれた「篠原文也の直撃!ニッポン塾」の会合で、防衛力を抜本的に強化するための防衛費増額の財源について「2年間は国債でやむを得ないと思っている」と述べた。「政府として歳出削減をする。来年は税収が上振れしそうだ。そうしたものを財源に充てれば、国債発行を抑えられる。いくつかの組み合わせでいくべきだ」と説明した。

萩生田氏は「将来的には安定した財源を確保したほうがいい」と税負担に触れたが、「当面は抑止力を高めるほうが優先順位が高い」と強調した。

2022/11/30 15:26
https://www.sankei.com/article/20221130-I6AZHCZXDVP2XCTI6U4CCO7HOI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長、自由民主党東京都連会長。派閥は清和政策研究会に所属。生年月日: 1963年8月31日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

次期総理候補の第一列目

素晴らしい。まあ、ずっと国債でいいと思うけど。

期限付きでなければいけないのでしょうか⁉️何故国債ではいけないのでしょう⁉️

仰る通りです 萩生田番長〜😊

早急に金は用意しないといかん。うかうかしてられない状況だからな。

いいね。個人的には、真水での防衛費大幅増なら増税があっても良いと思ってる。

頑張れ!萩生田🇯🇵👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを