フランスの複合企業、ファーウェイ製アンテナ基地局撤去へ 国内3000カ所

仏ブイグ、ファーウェイ製アンテナ基地局撤去へ 8年で国内3000カ所

▼記事によると…

・フランスの複合企業ブイグ(BOUY.PA)は2028年までに国内3000カ所にある中国の華為技術(ファーウェイ)製のアンテナ基地局を撤去する方針。オリビエ・ルサ副最高経営責任者(CEO)が27日、明らかにした。

同国当局が人口が多い地域を対象に、ファーウェイ製機器の排除を決めたことを受けた。

米国はファーウェイ製機器が中国当局の情報収集に使われる可能性があるとし、同盟国などに排除を呼び掛けてきた。ファーウェイは米国の主張に反論している。

関係筋が先月ロイターに明らかにしたところによると、フランス当局は国内通信業者に対し、ファーウェイから次世代通信規格「5G」に関連する機器を調達する場合、使用免許の更新はできないと非公式に通達。2028年までにファーウェイ製品を事実上排除する見通しとなった。

2020年8月28日 / 14:14
https://jp.reuters.com/article/bouygues-results-huawei-idJPKBN25O0GO

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

フランスいいね

フランスにしては良くやってるじゃない

凄い決断!

フランス、やなモノに対する排除は徹底してる。好きになれない部分でもあるけど、見習いたい部分でもある。

やるね!フランス!( ु ›ω‹ ) ु

おフランスもやるざんすね~。

フランス(*^ー゚)b グッジョブ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを