群馬県の動物園で支援金含む現金800万円入りの金庫盗まれる…

草津熱帯圏で800万円入りの金庫盗難 善意の支援金も奪われる

▼記事によると…

・31日午前7時10分ごろ、群馬県草津町草津の動物園「草津熱帯圏」(今井敏夫園長)から、「売上金などが入った金庫が盗まれた」と近くの交番に通報があった。

金庫内には売上金など少なくとも現金800万円が入っており、この中には新型コロナウイルスによる経営難を支援しようと、同園利用者らが寄付した支援金も含まれる。

・金庫を置いてあった事務所の扉にも鍵をかけていたが、ドアノブ付近に大きな穴が空いていたことから、蹴破るなどして事務所内に侵入したとみられる。

施設正面のドアも内側から鍵が空けられ、ドア近くにはタイヤ痕などがあったため、正面から金庫を運び出した可能性があるという。

・今井園長は「コロナで営業が厳しい中、泣きっ面に蜂の出来事で泣くに泣けない。売上金だけでなく、多くの方から善意でいただいたお金も盗まれ、許せない」と唇をかんだ。

2020/09/01 06:00
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/236987

草津熱帯圏


草津熱帯圏は、群馬県吾妻郡草津町にある日本で最も高い所にある動物園。日本一の爬虫類の飼育種である。温泉熱利用。
開園:1970年
草津熱帯圏 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ひどい世の中や。

なんで銀行に入れないのか

群馬県といえば豚の盗難がありましたね。無関係ではないかもしれません。

ピンポイントで鍵の掛かった部屋に行くって分かってる奴の犯行だよな

悪いのは犯人だけど、管理が甘いと言われても仕方ないと思う。

これは実際に寄付した方も言葉にならないくらいショックだろう。

早くお金を使われる前に見つかる事を願います。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします