ひろゆきさん、日本の『老人介護』と『子育て』の支援の差を明かす…

ひろゆきさんのツイート

老人介護
自力で生活出来ない人を、家族だけで支えなくていいです。介護保険で平均7万8000円の支援があります。訪問介護費用は1割負担です。

子育て
自分で生活出来ない子供を、家族だけで支えてください。こども手当は月額1万5千円の支援があります。訪問ベビーシッター費用は10割負担です。

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供は自分が産みたくて産んでるんだから比較することが間違えてないかな🤔子供を持たない選択は出来ても親を持たない選択は出来ない。

そんなに子育て世帯への支援あつくしたいなら生活保護の支給範囲見直すほうが余程有効だと思うけど

これに所得制限が加わります。扶養にもなりません。制度作ったやつ頭悪すぎると思います🐧

老人介護はやるかやらんか選べないしな。健康に問題が出てきた人に公的扶助するのは当たり前だから介護保険は手厚くして当然。子どもは自分が産みたくて産んだんだから、こども手当もなくていいレベル 月額15,000円も手当もらえてることに感謝すべき

こうやって高齢者対子供って構図を煽れば煽るほど子供側が不利になってく気がするんだけど

子育て大変とは思いますが、老親の介護、お世話もなかなか大変です。子供には、出来ないことがひとつずつ出来るようになる希望が持てますが、老親はこれまで出来ていたことがどんどん出来なくなっていきます。その先に待っているのは死別です。同居ともなると、負担は2倍どころか3倍4倍になります。

極論、逆にすれば少子化が深刻な今の状況に効果ありそうかな。
年寄り多いから非難轟々間違いな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認