保育士が1歳児に対して、頭を叩く・倉庫に閉じ込める・ズボンを無理やり脱がす行為 → ひろゆき氏「退職して他の園で働けば逃げ切れるとか、ありえない」

ひろゆきさんのツイート

「保育士は1歳児に対して、頭を叩く、倉庫に閉じ込める、ズボンを無理やり脱がすといった行為をしていました」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbs/217080

児童福祉法に基づいて、静岡県知事は該当保育士の免許を取り消すべき。

退職して他の園で働けば逃げ切れるとか、ありえないでしょ、、、

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

保育園、学校、老人ホームもそうだけど人を預けるという事は一定のリスクを伴うのでしょうか。

一歳児とはいえ潜在的にやられた事は刷り込まれる可能性もあります。氷山の一角じゃない事を願いたい…

同じことが学校のいじめ問題にも言えますね。事実解明を長引かせて次年度に教員を異動させておしまい、みたいなことがわりと多い気がします。

お店なら「不満なら来なきゃいい」で済むのですが、保育園は利用者が施設を選ぶことが難しいです。仕事もあるので、問題があっても急に預けるのをやめることができません。育児は毎日切迫状態だと理解してほしいですね。

うん、ありえない。

もうこの人達は保育士という子供に関わる 命に関わる職業はさせちゃダメだと思います 他の園に就職とかありえないです

親としてこのようなニュースを見ると許せない気持ちでいっぱいです。何か法的措置を検討してほしいものです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを