政府、防衛財源に外為特会剰余金の活用検討

防衛財源に外為特会剰余金の活用検討

記事によると…

・政府が防衛費増額に充てる財源の一つとして、外国為替介入に備えて管理している特別会計の剰余金を活用する案を検討していることが29日分かった。

2022/11/29
https://nordot.app/970254135853760512

特別会計


特別会計とは、日本の国または地方公共団体の官庁会計において、一般会計とは別に設けられ、独立した経理管理が行なわれる会計のことをいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やらないだろう。前例も無いし。そもそも一次凌ぎにはなるけど安定財源にはならん。使うならコロナ資金の方でしょう。

あーはいはい。断固たる決意を持って検討するだけねw。

検討か……。

出来るか!!キッシー、踏ん張れ...(p*・ω・)p ガンバッテ

私は素直に応援です。

まだ検討だろ?(´・ω・`) 気がはええよ。┐(´д`)┌きっちりキメて行こうぜ👊😁

まだ検討だからな。喜ぶのは早計。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを