茂木健一郎氏「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いの?」

茂木健一郎氏 動画へのコメントに苦言「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いのか」

記事によると…

・脳科学者の茂木健一郎氏(60)が29日、自身のユーチューブチャンネルで、不登校YouTuberゆたぼんについての動画を配信後、人格攻撃のようなコメントが寄せられていることに困惑していることを明かした。

・茂木氏は「ゆたぼんのアンチの人ってなんであんなに言葉が汚いのか。とにかく人格攻撃がひどい」とあきれた口調で話した。さらに以前、茂木氏が実業家の堀江貴文氏と対談した際に、堀江氏はゆたぼんについて「興味がない。13歳だから注目されているだけ」と発言。この発言に対しネット民から「なんで反論しないんだ」と批判のコメントが殺到したという。

 堀江氏の発言について茂木氏は「ボクはああ、そういう見方もあるんだと思ったし、別に反論する理由はない。なんで反論しなきゃいけないんですかね。両方の世界線があっていい」と振り返った上で「こういう人たちは(考え方が)同じじゃない人は攻撃してもいいと思っているんですかね。もっと世界は多様なんんだと知った方がいい」と持論を展開している。

11/29(火) 14:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7769c476c8d9c2ec093b14594f3ef024d3af0df

茂木健一郎


茂木 健一郎は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士。身長171cm。血液型O型。
生年月日: 1962年10月20日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

褒めるところが無いし😌

ノーかがくしゃ、に全ての民が同調すると思ったら大間違い。

注目されているのが羨ましくてタゲを取りにきている便乗商法。

一方しか見えてない?

喧嘩は同じレベル出ないと出来ない。

当該親子の言葉が汚いからでしょうね。

本人とその親の言動が汚いからでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを