ゲームクリエイターさん「オタクヘイターや表現規制派の人々が掲載される事が多くなって、読むのが辛くなったので『赤旗』購読辞めました」

紫苑芳さんのツイート

#赤旗日曜版 辞めました。

10年くらい購読してましたが、オタクヘイターや表現規制派の人々が掲載される事が多くなって、読むのが辛くなったので辞める事にしました。

それに支持出来ない #共産党 の議員、政治家も増えたのもあります。

地元の党員さんは良い人達なので、家計が苦しいのでと言った。

参考画像


日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、共産主義・社会主義の社会実現を目標とする。 略称は「JCP」、「日共」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

白旗を上げたのか

そもそも買うなよ…

一般人からすると共産党員てかなりオタクだぞ

共産党=言論統制、表現自由の否定だからね

購読してた時点で引くわ

赤旗(笑)

こうやって共産党員が減っていく

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを