新型コロナ「5類」に見直し 専門家と議論し検討へ

新型コロナ インフルと同じ「5類」に見直し…専門家と議論し検討へ 加藤厚労相が表明

記事によると…

・新型コロナウイルス感染症の位置づけを5類へ見直すことについて、加藤厚生労働相は「最新のエビデンスに基づき、早期に議論を進めていきたい」として、近く検討に向けて専門家と議論を始める考えを明らかにしました。

加藤厚労相「専門家の意見も聞きながら、最新のエビデンスに基づき、総合的に早期に議論を進めていきたい」

2022年11月29日 12時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/23284220/

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、元大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、自由民主党税制調査会小委員長、社会保障制度調査会長。旧姓は室崎。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「議論し検討した結果、緊張感を持って注視する」となりそうで不安。

ギロンは怪獣映画🎬だけにして速くしなさい

どうせ検討するだけなんだろうな…

なんかワールドカップの観客席見てたら 別世界みたい。僕らは夢の世界に生きてるんだろ。なぁ岸田ァ、夢だって言っておくれよ。ここは検討世界なんだよね。

遣唐使ならぬ検討使やん

まだそんな事やってんの…。

専門家さんはなんて言ってんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを