ソースのフタを咥えてペロペロ... YouTuberが飲食店で迷惑行為、批判殺到で謝罪&動画削除

ソースのフタを咥えてペロペロ... YouTuberが飲食店で迷惑行為、批判殺到で謝罪&動画削除

記事によると…

・登録者4万人超のYouTuber・ヒロックさんが2022年11月26日、公開した動画で飲食店のソース容器を舐める場面があったことに批判が寄せられたとして、ツイッターで謝罪した。

・問題となっている動画は、ヒロックさんがトンカツ店をひとりで訪れて食事をする内容。トンカツにソースをかける際、容器のフタを取って内側をぺろりと舐めたあと、ソースをかけ、ソース本体の口の部分を咥えて舐めていた。

この場面にネット上では、「さすがにソース舐めるのはやばい」「ファンだったけどファン辞めた」「営業妨害になる」といった批判が相次いでいた。

批判を受けて、ヒロックさんは問題視された動画を削除。26日にツイッターで「今回の動画は僕も分かってました反省します」「やっぱり影響によくない周りの人にもご迷惑かけてしまいそして視聴者やファンの皆さんに深い思いをさせてしまい心から申し訳ないです」(原文ママ)と謝罪した。

27日の投稿では、「昨日行った店に親と一緒行き店の人に昨日の動画について全て話し謝りました店の人も納得いって良かったです」と報告。「店の人その動画を見せましたそしたら注意を受けました」としていた。

11/28(月) 11:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/c331863180852013fe69a25270fb7884f1f7622a

動画を見る

YouTuber


YouTuberは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、英語圏ではYouTube Creator、YouTube Personality、YouTube Star、YouTube Celebrityとも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題なのは償いが軽いこと。やったもの勝ち。これでこいつが得た知名度は贖罪のダメージを越えられる。社会復帰できなくしろ!

気色悪…

お店への謝罪だけでは駄目かも。お客さんがそのソースを使っていた可能性がある訳だし、店頭に貼り紙をしないと不十分じゃない?しかも今回だけとは思えないし…。

店側も親がついて行ったから許したのだろうし、親を引っ張り出さないと謝罪も出来ない小僧なら配信なんかキッパリ辞めた方がいいね。

親と一緒に詫びに行くのか…?経緯がこのニュースしかわからないけど、YouTuberってこういうのが売りの人が度々出てくる感じな。

ヒロックにヤフコメ民の容赦ない言葉の刃が突き刺さる

令和版バイトテロみたいな感じになってきてるよね炎上商法

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを