吉村洋文氏(2018)「本音は0歳からの選挙権だ。0歳児も同じ日本国民。なんで差別されるんだ…」

吉村洋文氏のツイート

13歳の選挙権。僕はバカだから、本気でこの中学生の思いに応えたいと思うよ。

次の都構想の住民投票では無理だけど、いつかホントに13歳に選挙権が与えられる時代がくればと思う。

本音は0歳からの選挙権だ。0歳児も同じ日本国民。

なんで差別されるんだ。

その時、政治家はやっと未来に目を向けるだろう。

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行、日本維新の会副代表を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

判断能力が備わっていれば別にいいのかもしれないけれど、そう言う0歳児って居ないですよね?😅💦

冗談かと思ったらガチなんかね、、。アンパンマンか機関車トーマスあたりが有力候補だな。

後藤輝樹当選しそう

エェー(((;゚Д゚)))))))!!正気ですか、、。

じゃあ、各種契約も0歳から。クレカも0歳から契約オッケーで

運転免許も頼みます

区別...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを