【W杯】橋下徹さん「にわかファンの責任は重い」

橋下徹さん、サッカーW杯にわかファンの責任に言及「スペイン戦までは口にチャックしておいたほうがいい」

記事によると…

・大阪府知事、大阪市長を務めた弁護士の橋下徹さんが28日、フジテレビ系の情報番組「めざまし8」に生出演。27日のサッカーW杯で日本がコスタリカに敗れたことについて“にわかファン”の責任について率直な感想を漏らし、「スペイン戦までは口にチャックしておいたほうがいい」と説いた。

「今回はにわかファンの責任は重いと思いますよ。僕を含めて。よく分からないのに、コスタリアが(初戦のスペイン戦で)大敗したこと。ドイツに日本が勝ったことだけで(決勝トーナメントに)行けると思ってしまった」と指摘した。

さらに「サッカーを知っているプロの人は、やっぱり厳しいよとか、あんなもんじゃないよ、とか。あとで調べたらコスタリカは入国までにいろいろなドタバタがあったみたいで」。コスタリカは開幕前にイラクで国際親善試合を行う予定だったが、出入国審査でもめて入国ができず、試合が中止に。事前の調整が狂うなどした。

11/28(月) 10:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/6477cc02125417d493ac61beb96442c0b173ce2e

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまり、応援が悪いということなのかなぁ😅

ちょっと何ってるのか? わかんない😒

にわかコメンテーター(笑)

責任なんかねーよ そもそもファンの言う事聞いて代表が動くなら、とっくに森保監督更迭されてただろ

な、なぜ応援して怒られる?😭

入り口はほぼほぼにわかからだろ てか、新規を取り込めなくて、コアファンしか残らなかったジャンルは衰退するだけだろーに( ´・ω・`)

最初はみんな、にわかから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを