市長選7連敗の「オール沖縄」勢力、那覇市長選を総括

市長選7連敗の「オール沖縄」勢力、那覇市長選を総括 知事が言及した新たな仕組み

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事や「オール沖縄」勢力の関係者らが26日、那覇市内で会合を開き、翁長雄治前県議を擁立し落選させた那覇市長選(10月23日投開票)を総括した。

選挙イヤーの今年、参院選と知事選の全県選挙で連勝したものの、市長選では7連敗したことも踏まえ、首長選で自公が推す候補に勝つための戦略や枠組みの必要性が提起された。会議は非公開だった。

玉城知事は新たな仕組みの構築について言及。「皆さんの意見を地域や政治に反映してつながっていけるように頑張りたい」と強調した。終了後、報道陣の取材に答えた。

(略)

2022年11月27日 14:20
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1063952

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄本島全滅でオール沖縄w って流石に看板下ろせよ

オール沖縄とかいう名前の中国スパイ集団

「総括」「粛清」「内ゲバ」3パックセットで勝手にやってろ!

フール沖縄かフォール沖縄に名前を変更ですか?

もっと自己批判しろ

最近のパヨの総括は粛清とセットではなくなったの?

え?なになに?内ゲバでも始めちゃうの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認