【日本】フードコートで財布を机の上に置いたまま料理をとりに行く人 →『危ないな』と勝手に監視した結果…

あつこさんのツイート

フードコートで財布を机の上に置いたまま料理をとりに行った人がいた。知らない人だったけど、お財布危ないな!と勝手に監視してたら、周りの人たちも同じように遠くから監視してるのに気づいて笑ったわ

って話をきいて日本はつくづくいい国だなと思いました。

フードコート


フードコートは、隣接する多様な飲食店のブース及びセルフサービス形式の食事のための屋台共有スペースを提供する屋内型広場である。フードコートは1980年代にアメリカ合衆国内で、ショッピングモール及び空港内に普及した。英語で「コート」とは柵で囲んだ四角い庭を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コンビニでエンジンかけっぱなしで車から離れる人もよくいますね~

昔、パチンコ屋で働いてたが、台の上に財布を置いたまま遊技してて、置き引きに遭ったっていう相談を何度も受けた 注意書きにも「置くな」って書いてあったんだけど、誰も見やしない なお、トイレに置き忘れてある財布には絶対に手を出さないように ほぼほぼ、ヤバイ人が仕掛けた罠です

本当にいい国です。マレーシアでテーブルの上に携帯と財布を置いたまま食事をしてたら現地のひとに「しまっておけ!」と言われました。

日本万歳 財布はさておき、カバンとか、パソコンとかは普通に置いていく人の方が多いですよね

新幹線で1時間半、離れた居酒屋にバックまるっと忘れて帰宅。数日後、中身まるっと無事に郵送で返ってくる奇跡の国Japan🙋‍♀️🥺

杖ついた視覚障害の方が横断歩道から外れてガードレールに衝突しそうになるのをダッシュして止めたら、同じ様にダッシュしてる人が3、4人居て感動しました。更に行政に意見したら横断歩道の再舗装とサポートのピヨピヨ鳴るやつ付けてくれて、まだまだこの国は行けてる❗️と思いました❤️🇯🇵

同じ日本でもエリアによって全然ちがう事もありますね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを