使途公表不要の政策活動費、20年で456億円 二階氏に最多の50億円

使途公表不要の政策活動費、20年で456億円 二階氏には50億円

記事によると…

・政党が「政策活動費」などとして政治家に支出し、その使い道を明らかにしなくてもいい政治資金が、2021年までの20年間で主要政党で約456億円に上ることがわかった。

自民が総額約379億円で最も多い。歴代最長の約5年にわたって幹事長を務めた二階俊博氏に最多の計約50億円が支出されていた。

(略)

11/26(土) 19:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/52cdb24241d85fab39f96f9034e3401a2b320861
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 83歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゾクゾク暴かれる😵

そら辞めへんわ。

そりゃあ、笑いが止まらんわなw

おれなら自分の家を立てるかな、あとは不動産買い漁ってるかな??

50億じゃ済まんやろ。

売国議員一掃してスパイ防止法やれよ。

そら、二階だから驚きはしない。しっかり説明責任を果たすしかないわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを