駐日韓国大使「尹大統領が年内に日本訪問の可能性排除できない」

駐日韓国大使「尹大統領、年内に日本訪問の可能性排除できない」

記事によると…

・尹徳敏(ユン・ドクミン)駐日韓国大使が年内に尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が日本を訪問する可能性があると観測した。

尹大使は共同通信が26日に報道したインタビューで、10年以上にわたり断絶している韓日首脳シャトル外交と関連し「国際情勢が急激に変化している」と指摘し、年内に尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が訪日する可能性も排除することはしないとした。シャトル外交について「思ったより早いうちにできるのはないかと期待している」と話した。

シャトル外交は会談目的の相互往来で、尹大統領が年内に日本を訪れ岸田文雄首相と韓日首脳会談をする可能性があるというのが尹大使の観測だ。

尹大使は「10年間両国は歴史問題だけで対立してきた。歴史を直視しながらも未来志向的に協力する必要がある」として尹大統領の日本訪問が実現すれば韓日関係正常化の象徴的事件になるだろうと話した。

11/27(日) 9:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/f229fd2d579b3217b2177f9b7dcb5f00067ce219

尹徳敏


尹 徳敏は、韓国の学者、外交官。駐日大韓民国大使。元韓国国立外交院院長。
出生地: 韓国 ソウル
生年月日: 1959年12月8日 (年齢 62歳)
学歴: 慶應義塾大学
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年内ってもう日にち無いで、よっぽど切羽詰まってンのかな。

観光?

来なくて良いよ(´- `*)話すことある?

シャトル外交、久しぶりに聞いたわ 自己都合でしかない外交はお断りです

観光ですか?

そういうのいいんで(;-ω-)ノ

外交はだいたい困ってる側が来る。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認