【調査】韓国料理に対して67%が好印象、73%が好き 3位「チヂミ」、2位「サムギョプサル」、1位「ビビンバ」

好きな韓国料理 3位「チヂミ」、2位「サムギョプサル」、1位は?

記事によると…

・顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)は、韓国料理についての意識調査を実施した。韓国料理に対して67%が好印象であり、73%が好きと回答した。一番好きな韓国料理は「ビビンバ」(21%)だった。

以下、「サムギョプサル」(13%)、「チヂミ」(11%)と続く。特に50代以上では30%が「ビビンバ」と回答し、他の年代と比べ多くなった。「チヂミ」は40代に好きな人が多く見られた。

韓国料理店の利用頻度について尋ねると、「2~3カ月に1回程度」(22%)が最多となった。20代では「月に1回」と回答した人が23%だった。

11/26(土) 8:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6fcd4dfc88322be21093528b138376a9f0725d

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サムギョプサルってそもそも何ですか?(自分で調べる気なし)

チャンジャはお酒に合うし好きだな

韓国料理はガチで美味い 料理は

確かに今の若者世代は韓国料理好きだよな。

新大久保の話しですね それなら納得です

日本人は焼肉大好きだよね

韓国料理は美味しいものは美味しいし普通に食べるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを