ひろゆき氏、ゴミ拾いで世界から称賛受ける中で批判する人たちは「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返し」

ひろゆき氏 ゴミ拾いで世界から称賛受ける中で批判する人たちに言及「羨ましいの裏返しだと思います」

記事によると…

・ 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が25日にABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演。FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声があることについて言及した。

ひろゆき氏は「ゴミを拾って他の国からも“礼儀正しくてモラルがあっていいよね”というのは誰にも迷惑をかけてないけど、褒められてる人に苦言する人がいるのは日本人らしい」と話した。

批判する人の心情についても「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。良い事やってこういう事を言われるのは、めんどくさいから良い事をやらないのか確認してからやらないといけない萎縮した社会になるのもどうかなと思います」と持論を展開した。

11/25(金) 22:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/e531a43b8ff86af2ccd57e5cd3123a1dd6a81395

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どストレートで草

確かに、他人に賞賛とかされない人ばかりですね

今回ばかりはひろゆき氏に同意だな しっかし、みみっちい顔ぶればっかだったっすね~w

博之さんはやはり的確に言ってくれる

ぐうの音もないw

最近のひろゆき変わってきた?

最近、エエ事言う様になったね。(^^)v

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを