【署名】前川喜平氏をNHK会長に 現在3万人超え

前川喜平氏をNHK会長に 現在3万人超え

記事によると…

・元NHK経営委員の小林緑さんらが次期NHK会長に、元文部科学事務次官の前川喜平氏をと呼び掛けて実施している「ネットと文書での署名」が24日までに3万人を超えた。署名は11月30日まで。

小林氏らはこれまでの例で新会長が12月の経営委員会で決まるとして、経営委員会で決まるまでに署名簿を提出する。

ネット署名
「前川さんの会長就任によりNHKが公平公正な報道をするようになれば、日本の民主主義にとって大変有益と思います」

「すばらしい提案、そうなればNHKが国会中継専門チャンネルを開設してくれそう」

「安倍政権の悪政に対し、果敢な批判活動を継続した前川喜平さんを高く評価します。NHKの再生に必要な人材です」

2022年11月25日(金)06:52
https://www.excite.co.jp/news/article/Economic_000098174/

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解約するからどうでも良い。。けれど、早めに解約したほうが良さげな雰囲気ですね。

動員掛かってるのかな…

スクランブル方式にしたら評価したるわ。

払いたくねぇ〜

無いわ~~無いわ、無い。

たった3万人

同一人物による重複と、外国籍を抜いたら果たしてどのくらい残るのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを