フィフィさん「最近、ひとり親や子育て世帯、収入が低い世帯への支援ばかりだけど… 支援するなら一律にすべき」

フィフィさんのツイート

最近、ひとり親や子育て世帯、収入が低い世帯への支援ばかりだけど、みんな頑張ってて、それこそ税金を沢山払ってるんだから、支援するなら一律にすべきだと思うよ。

あとそうした世帯の中には、例えば偽装離婚の様に申請している実態とは違うくて、不正で受給してる人もいるから、よく調べた方がいい。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おっしゃる通り。

何処にでもいますねー。戸籍上だけ離婚して一緒に住んでる夫婦。市から振り込まれた給食費も全部使い込みしてましたね…子供3人分。奥さん隠れて働いてました。そして口から出る言葉は「家は毎月入ってくるお金が決まってるから余計な出費は出来ない」でした笑

税金払って生活に困ってる我が家にも何か支援を…とおもってしまいます。

その通りなの 頑張って働いてもたっぷり税金取られて収入制限に引っかかり何も恩恵なく取られ損

そうだそうだ!本当にその通り!

フィフィさんありがとう。 ほんとにそう思うよ。

支援するぐらいなら税金取るなよ。って思います。中抜きして返されてもねぇ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを