【大阪地裁】森友改ざん問題で元理財局長の責任認めず 自殺した近畿財務局職員の妻の訴えを棄却

【速報】森友改ざん問題で元理財局長の責任認めず 自殺した近畿財務局職員の妻の訴えを棄却 大阪地裁

記事によると…

・森友学園をめぐる公文書改ざん問題で自殺した近畿財務局職員の妻が、当時の財務省理財局長に賠償を求めた裁判で、大阪地裁は25日、公務員の個人責任を認めず妻の訴えを退けました。

・この日の判決で大阪地裁は、公務員の個人責任は問えないと判断し、雅子さんの訴えを退ける判決を言い渡しました。

雅子さんは、国にも賠償を求めていましたが、去年12月、国は雅子さんの訴えをすべて認める「認諾」という手続きを取り、国への裁判は終結しています。

11/25(金) 14:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/b878fb7c74422191de201f561464fea25ad6ca75

森友学園問題


森友学園問題は、大阪市内で幼稚園などを経営していた学校法人「森友学園」が、小学校用地として2016年 6月に購入した大阪府豊中市の国有地をめぐる問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

籠池夫婦と同じ臭いがするんですが。元NHK記者とか洗脳してない?

いつまで言い続けるつもり? 調査の結果も出て処分も下ってる。この人はどんな答えがお望みなんやろ。

ご遺族をもてあそんでいるのは誰だ。

特定野党のパワハラのせいだろ、与党は関係ないだろ!

特定の勢力に利用されてる事に気づいて欲しいですね。

司法の場で、どうぞ。

この女性の手記をテレビで聞いたときに違和感があった。安倍さんの名前をナゼ連呼しているのか不思議だった。過去の籠池夫婦のように、野党やマスコミに洗脳されているのかと思うぐらいだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを