グレタさん含む600人超の若者ら、スウェーデン政府を提訴へ 気候変動対策に欠陥

グレタさんらが政府を提訴へ 600人超、気候変動対策に欠陥

記事によると…

・スウェーデンの地元紙ダーゲンス・ニュヘテルは24日、同国の環境活動家グレタ・トゥンベリさん(19)を含む600人超の若者らが、スウェーデン政府の気候変動対策に欠陥があるとして25日に提訴すると報じた。

・提訴する若者らは「政府の気候対策が失敗すれば、将来的に私たちの人権を脅かすことになる」と主張。温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」に沿った新たな目標を策定し、それに従うよう政府に求めている。訴訟には636人が参加し、7歳の子どももいるという。

グレタさんは同紙に「システム、法律そのものを変える必要がある」と強調した。

2022/11/25
https://nordot.app/968666927906930688

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家である。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 19歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゆすりたかり

スポンサー様からのご指示?

環境活動は、金を産みますねぇ〜

最近は環境家らしいことやって無かったクセにナニを今更

まだおったのか🙄貯金無くなって出てきたのかな

美味しい商売なんだろな。

また、タカリ活動を再開ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを